Home > 銀行などに住所変更手続き

銀行などに住所変更手続き


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月 2日 11:08

銀行その他、住所変更しなければならない所が沢山ある。
Webで変更出来るものもあれば書面が必要になる場合もある。

特に銀行は住所確認などが行われるケースがあるので早めにやっておいた方が良い。
キャッシュカードを無くしたとかクレジットカードの再発行など、その時では時間がかかる。
とにかくやることが山ほどあって大変だ。
どこを変更手続きしてどこが残っているのかなど、メモでもしながら行わないと混乱必至だ。

車とバイクのナンバー変更は沼津の陸運局に行く必要がある。
これが又遠いんだなぁ、一般道を40kmも走らなければならない。
ちなみに横浜の陸運局は市内にあるので10km位の道程だ。
こう言う所で田舎を感じる。
行って手続きをすると伊豆ナンバーになる。
と、調べていたら富士山ナンバーも沼津陸運局だ。
そうか、富士山ナンバーって静岡なんだ。
よく山梨が文句を言わなかったなと思ったら、山梨県も富士山ナンバーだ。
へ〜

あ、車庫証明も要るんじゃないかな。
駐車スペースの大きさとか書くんだったかな。
うーっ、面倒…
以前は個人での取得は無料、法人での取得(代理)は有料だったはず。
それが最近は個人でも有料になったとかと聞いたことがある。
警察が金を取るのかよ、みたいな。

沼津あたりは美味い魚が食べられるらしいので、それを楽しみに出掛けるか。
しかも2回…

   

Comments:2

Kan Author Profile Page 2017年7月 2日 15:03

沼津陸運事務所は原ですから、富士市よりですね。
沼津港の魚市場食堂街は有名では有りますが、
魚介類は沼津港で無く、築地から仕入れていると
地元では噂でした。目の前の市場では良質な物は
無いとか、駿河湾は日本一深い湾と言われていま
から、深海魚は揚がるかも知れませんね。
有名な、アジの干物は遠く、北海(GB)物が素材
だとか、近海物では小さく数がまとまらない
ようです。
海鮮しゃぶしゃぶのレストランが近くに有り
まして、美味しくて何度か行ったのですが、
閉めたと聞きました。
沼津、懐かしいですね。


bluefinder Author Profile Page 2017年7月 8日 09:54

ナンバー変えなくても不便はあまりなないような気もしますが、
職務質問されたりするんでしょうか。
当方も転居に伴い他府県ナンバーの車両をそのままもっていきましたが、乗り換え等で手放すまでそのまま、車検も問題もなしでした。
税金の支払いは注意が必要かもしれないですね。
放っておくといつか新住所に届きますが、延滞料付きの赤いやつがきたりするし。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 銀行などに住所変更手続き



VC