Home > シロアリDIY防蟻剤をまく(2)

シロアリDIY防蟻剤をまく(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月25日 12:07

防蟻剤をまく為に基礎部分に入った。
基礎部分は高い所では2mを超える。

布基礎には点検穴的な1m角位の穴が開いている。
そこを使って移動するのだが、一度下に降りる事無く次の点検口に行けるように、点検穴同士に橋を架けるように脚立を使う。

奥の方に入っていくと何やら臭い。
何だ?と思ったらコウモリが大量にいるでは無いか。
20匹か30匹か、その糞の臭いだったのだ。

コウモリさんには悪いが防蟻剤を噴射した。
コウモリ達は一斉に外に逃げ出した。
おそらくコウモリは基礎の中にいる虫たちを食べているのだと思うのだが、防蟻剤で虫が全滅した後はどうするのだろうか。
とりあえず一番奥の基礎下に防蟻剤をまいた。
明日は他の部分にも防蟻剤をまく。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シロアリDIY防蟻剤をまく(2)



VC