Home > 気温差は5〜6℃

気温差は5〜6℃


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月 2日 12:08

修善寺の街中が33℃の時に、この場所は28℃だった。
標高差以上の気温差になるのは木々が多い為だろう。

勿論その時の気候や湿度によっても違う。
梅雨時、と言っても殆ど雨に降られなかった今年の梅雨だが、下界が27℃位の時にここは23℃前後だった。
湿度が90%近い事もあって涼しいけれど洗濯物は乾きにくい。

晴れた日だと気温は26℃〜29℃くらい、湿度は60%〜80%位だ。
6月下旬の晴れた日の横浜の最低湿度は50%くらい、なので山の中の方が最低湿度が高い。
最高湿度の方は横浜でも夜間は95%を超える日も多いので余り変わらない。

夜間に冷房を使う日は少ない。
窓を閉めていても暑くはない。
昨日からの雨はそこそこ降っている。
引っ越してきて初めてのまとまった雨である。
道路の砂埃や枯れ葉などが一気に流され、綺麗になる。
乾ききっていた山肌に雨が染みこみ、植物達は上機嫌かも知れない。
雨音とウグイスの声が響く朝も中々良いものだ。

台風はどのような進路を辿るだろうか。
何年か前の台風でゴルフ場近くの杉だか檜だかが倒れたそうだ。
今も傾いて枯れた根が残っている。
別荘地内での倒木はなかったららしいが、樹だらけなので心配もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 気温差は5〜6℃



VC