Home > エアコンを付ける

エアコンを付ける


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月 6日 13:58

最初に買った中古住宅のエアコンは全部自分で取り付けた。
当時はエアコンの格安品などが結構多くて、6畳用が2万円台で買えた。

取り付け料も同じ位の値段になるので、何か馬鹿らしく感じたものだ。
これがエアコン代が10万円とかであるならば取り付け費の比率も下がるのだが。

別荘にはエアコンは付いているが付いていない部屋もある。
そこに新たに取り付けた。
壁への穴開けはφ63の丸い筒状のノコギリ的なもので行った。
室内側は難なく穴は開けられたが、外側が苦労した。
モルタルが堅くて穴が空かないのだ。
だってモルタルでしょ、開くでしょ…
だが開かない。
そのうち刃が駄目になってキーキーと音を出す。

63φの刃が駄目になったので1サイズ下の刃を使って穴を開けようとするも開かない…
モルタルが堅いというか、小砂利が混じっているからこれではコンクリートだ。
まあ、それでも何とか穴を開けた。
真空ポンプは借用品で済ませた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エアコンを付ける



VC