Home > 久々に洗車(1)

久々に洗車(1)


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月25日 12:05

引っ越しだ何だと忙しくて車は全く洗っていなかった。
山の中とあって木の葉や細かな汚れが山ほど付いている。

未舗装路は付近にはないのだが、雨が降れば泥が跳ねるような道はある。
しばらくワックス掛けなどしていなかったので、ボディーは超親水性になっている。
樹液的なもの?茶色のシミっぽいものも付着している。

洗うか…

水をかけてボディーを洗うと若干撥水性が戻った。
水垢は綺麗に取れたがシミや汚れの類が取れにくい。
コンパウンドをかけるかと思ったが、洗車セットが見当たらない。
引っ越しの荷物に紛れてどこかに格納されているのだ。
うーん、仕方ない、コンパウンド入りワックスを使ってしまおう。

使用したのはリンレイの超極細コンパウンドWAXというものだ。
半練りなので扱いは楽、その代わり使用量が多い。
手作業では面倒すぎるので機械の力を借りる。
リョービのRSE-1250である。
回転型のポリッシャではWAXが飛び散るだけだが、コイツは良好である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 久々に洗車(1)



VC