Home > 風呂の残り湯で散水

風呂の残り湯で散水


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月27日 11:08

南側はカラカラに乾いている。
8月初旬の長雨の時には湿っていたが、今はカラカラだ。

晴れた日の湿度は60%台に下がり、これからは更に乾燥する。
8月初旬には毎日湿度が100%に近く、小雨が降ったり霧が出たりしていた。
それが今は何と爽やかな事か。

南側の植物に水を毎日まくだけでも相当な水量になるので、風呂の残り湯を使う事にした。
風呂は1Fにあり、南側の斜面はそこから更に3m位下がっている。
なのでサイホンの原理で水がまける。

20mのビニールホースとVP13の塩ビ管を買ってきた。
VP13に適当に穴を開け、更にはホースにも穴を開け、南側の約8m程の範囲に水がまけるようにした。
散水時にはまず風呂の蛇口からホースに水を入れる。
すると重力で水が吸い込まれていくので、ホースの先を浴槽に沈めれば良い。
あとは風呂の水がなくなるまで水がまかれる事になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 風呂の残り湯で散水



VC