Home > ジムニー:シートなど

ジムニー:シートなど


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月29日 12:09

軽自動車なので仕方が無いがシートは小ぶりだ。
特に国産車の場合はシートの前後長が短く、これは中級セダンでも同一である。

シートの前後長が短いのでちょこんと座っている感じになる。
シートは高め、ワンボックスカーほどではないが乗用車とは違う。
ステアリングは乗用車に近く、ワンボックスカーのように寝てはいない。
ステアリングポジションの調整機構はないが、まあ我慢出来る位置にある。

パワーウインドゥや電動ミラー調整機構は付いている。
リモコンドアロックも付いている。
スペアタイヤも付いていて、プラスチック製のカバーが取り付けられている。

以前から思っているのだが、車両後部に付けたスペアタイヤは危険ではないのか。
ワンボックスカーなどが突っ込んできた場合に、後方から突っ込んできた車両にスペアタイヤがあたるはずだ。
バンパーが意味をなさない。

車を取りに行った日は暑かったのでエアコンを使った。
能力可変型ではなくON/OFF型である。
真夏に冷房能力が十分かどうかは分からないが、この時期だと入ったり切れたりして温度を保っていた。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2017年9月30日 01:16

>特に国産車の場合はシートの前後長が短く、これは中級セダンでも同一である。

一番酷いのは、新幹線のシートです。
グリーンでも前後長は、ほぼ変わらないし、前下がりな感じも一緒。
1時間と耐えられないクソシートです。
KHIの社員に一日縛り付けて座らせたいぐらいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:シートなど



VC