Home > ウッドデッキ

ウッドデッキ


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月29日 13:08

FRP防水やウレタン防水層の上にウッドデッキを作る人が居る。
排水性が余り良くないので木材には厳しい環境になりそうだ。

今はFRP防水をそのまま使う計画で補修しているのだが、全部剥がしてウッドデッキ化も良い。
ただハードウッドが使われている訳ではないのでメンテナンスが結構手間だとは思う。

FRP防水もトップコートをやり直せば暫くは使えるだろう。
防水層が駄目になっている風ではないし、ヒビが入って利している所もない。
FRP防水をやり直すのならばFRP防水層の上にウレタン防水層を作ってしまう方が簡単だ。
ウレタン防水はウレタン樹脂を塗り重ねて防水層を作るものなので乾燥時間さえ気にしなければ手軽と言える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ウッドデッキ



VC