Home > ジムニー:整備記録を見る

ジムニー:整備記録を見る


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月 8日 12:10

取説など一式がグローブボックスにあった。
静岡県で乗られていた車だ。

14年ものなので何人かの手を渡ってきたものかと思ったらワンオーナだった。
約13万キロに達するまでの整備記録があり、購入時の距離計は約14万キロだった。
車検が来年なので、その前に乗り換えたという事になる。
年式からするとJB23-4と呼ばれるものだ。

オーナはもしかしたら新型ジムニーを待っていたのかも知れない。
しかしモデルチェンジされないまま19年が経過した。
噂では来年新型が出るとも言われているが確実ではない。
ジムニーという車は新型が出ると旧型が崇拝される傾向があるらしい。
オーナは再びジムニーを選んだのか、それとも他の車に乗り換えたのだろうか。

整備記録を見ると予防的に交換されたと思われる部分もある。
ディーラ整備みたいなので意外とカネがかかったのかも。
車齢が進むにつれて交換部品なども多くなり、だったら新車に乗り換えるかと思っても不思議では無い。
車屋にしても、このまま乗り続けるとどんどんカネがかかりますよ、今新車に乗り換えた方がお得ですよと勧める。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:整備記録を見る



VC