Home > ジムニー:ヘッドライト交換

ジムニー:ヘッドライト交換


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月 9日 12:06

ジムニーはハロゲンランプである。
夜間に点灯させてみると、何ともレトロな色合いでは無いか。

ハロゲンヘッドライトってこんなだったんだ…
そう言えばスカイウエイブもこうだったなぁ、赤っぽくて暗くて。

時代はHIDではなくLEDだろうと言う事で↓を買ってみた。
http://amzn.to/2fH75aG
ただジムニーの場合は光軸調整が範囲外になると言う話もある。
ダメならスカイウエイブで使ってしまおう。

自然空冷タイプなので耐久性に問題がある。
スペース的な問題などでファンレス設計が増えているが、例え小型であってもファンが有ると無いとでは大きく違う。
じゃあファン付きを買えば良いではないかと言われそうだが、ものは試しという事で。
ジムニーで夜間走行する機会は多くないだろうし、何より安いのが良い。
安いと言えばこちらの方がより安いしレポートも沢山ある。
http://amzn.to/2fH9sdM

   

Comments:1

青忍 Author Profile Page 2017年10月 9日 22:53

安い方のLEDを10型ジムニーに入れてます。
カットラインは少し微妙で光量もあと一息ですが、ハロゲンから大幅な明るさアップではないですが、実用上セーフって感じでしょうか。見た目は明らかに現代的になりました(笑)

https://twitter.com/montaro900/status/915150214960439298

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:ヘッドライト交換



VC