Home > ジムニー:SUPAREE角度調整

ジムニー:SUPAREE角度調整


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月12日 12:05

H4型LEDバルブであるSUPAREEは角度の調整が出来る。
極端な話、右上がりにも左上がりにも出来る。

よって右側通行用も左側通行用も兼ねてコストダウンしているというのが本当のところか。
この角度が分かりやすいように目盛りが付けられている。
購入時点では1目盛り目なのだが、これを1.2位の感じに合わせた。
多少真ん中がへこむかなという感じがしないでも無いが、まあ良い所だろう。

光軸全体が少し上を向いた。
駐車場に止まっている車を相手に確かめると、相手がまぶしいと言う事は無い。
但し車の姿勢が変われば当然ながらモロに相手を照らす。
ジムニーの場合は車高も高くピッチングもあるので少し下向きに調整し直した。
20m離れた点で5cm位下げた。
広い道を走ってみないと下げ過ぎかどうかはよく分からない。

取り付けもちゃんとした。
ヒートシンクはネジ式になっているので回転させて外し、ゴムブーツを入れてからヒートシンクを締め付けた。
放熱を考えるならゴムブーツ無しの方が良い。
全体的にコンパクトなので取り付けに苦労する事は無い。

消費電力的にも明るさ的にもスカイウエイブに付けたい所だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:SUPAREE角度調整



VC