Home > プリンタ不調

プリンタ不調


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月12日 13:05

不調と言うより寿命だろうな、キヤノンのMG3530は。
Wi-Fiで上手く接続出来ないというトラブルで何度も交換になったが、ファームのアップデートなどで使えるようになった。

しかし802.11nやacでは上手く接続が出来ない。
いったん接続出来てしまえば良いのだが、いったんコネクトが切れるとその後の接続性に問題がある。
現在はUSB接続しているので何ら問題は無い。

問題は給紙だ。
ローラがスリップして給紙出来ないケースが増えてきた。
ローラのクリーニングは行ってみたが多少良くなったかな程度である。
プリンタを使い始めて3年になるだろうか。
印刷した枚数は5千枚くらいだと思う。
家庭用として、そして安物としてはよく頑張ったと言える。

Wi-Fiトラブルの時に同じ品物をもう一台買った。
現在はそれを使っている。
同じモデルなのでインクも使い回せるから便利だ。

予備機が無いと不安もあるのと用途が違う(設定を変えている)ので一台では不便な事がある。
ランニングコストからするとヘッド別体型のエプソンが安いのかと思ったらそうでもない。
むしろキヤノンの方が安い。
ブラザーも安いのだが前に使ってみたものが印字エラー頻発でイメージが良くない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリンタ不調



VC