Home > イオンコートレジェンド

イオンコートレジェンド


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月15日 12:07

イオンコートレジェンドを買った。
ヨドバシカメラが安かったので注文したら在庫切れ、発注から1週間以上かかって送られて来た。

当初は更に遅れるみたいなメールが来ていた。
前にも書いたのだが高耐久コート剤よりも手軽に塗れるコート剤が人気だ。
洗車の度に塗るとかスプレーすればそれで良いみたいな手軽なものが売れている。
従来の固形ワックスやコート剤など、塗って拭き取らなければならないものが敬遠されがちだ。

スプレータイプのコート剤はガラス系を名乗る。
ガラスと言っても無機ガラス(珪酸ガラス)ではなく有機ガラス(アクリル系)とかガラス繊維入りなどとなっている。
耐久性は1ヶ月程度と長くは無いが、洗車の度に使える手軽さで人気がある。

洗車の度といったって、私などその洗車のサイクルが数ヶ月ごとだったりする。
これらスプレー式のガラス系のツヤも見てみたい所ではあるが、今回も耐久性重視でイオンコートを使ってみる。
ちなみに太陽光コートは撥水はしているがコンパウンド入りワックスと同程度の感じだ。
落ちてしまったとは言わないがバッチリ撥水しているとは言えない。

イオンコートレジェンドは屋根無し駐車という過酷な環境でテストされる事になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > イオンコートレジェンド



VC