Home > FRP防水DIY:高圧洗浄機で洗う

FRP防水DIY:高圧洗浄機で洗う


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月18日 11:07

1710181101_480x360.jpg
FRP防水の表面を高圧洗浄機で洗った。
汚れと共に劣化したトップコートも所々で剥がれた。

泥汚れや水垢など、高圧洗浄機ですっかり綺麗になった。
高圧洗浄機は偉大である。

トップコートはグレーのものと白っぽい層があったので、少なくとも一度は塗り直しているとみられる。
この後ケレン作業を行う。
汚れは全て綺麗になったので表面を軽く荒らす感じで良いと思う。
ケレン作業の後でもう一度高圧洗浄機でゴミを流し、その後脱脂へと進む予定だがその前に柱の部分の穴塞ぎ処理をしなくては。

トップコートは2液性のものを使う。
これは混合すると塗ろうが塗るまいが硬化が始まる。
もたもた塗っていると塗料が容器の中で固まってしまう。
なのでDIYだと水性の1液性塗料の方が使いやすいと言われる。

プライマーは水分と反応して固まる。
なので開封後は早めに使い切れと書かれている。
とは言っても使い切れないんだけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:高圧洗浄機で洗う



VC