Home > ガラス撥水剤:スーパーレイン・X ザ・クイック耐久

ガラス撥水剤:スーパーレイン・X ザ・クイック耐久


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月 7日 12:09

撥水剤はスーパーレイン・X ザ・クイック耐久を塗ったのだが撥水性は悪い。
特にガラス面が汚れていると殆ど撥水しない。

ワイパーで一度汚れを取り去ればある程度は撥水する。
リアワイパーが付いている車ならば未だ良いが、そうでないとリアガラスは撥水しない状態のままだ。

フッ素&シリコンのダブルコートなどを謳った撥水剤もあるのだが、これも撥水性が今ひとつだとか。
ただ耐久性は良くて価格も安い。
http://amzn.to/2yqTVn6
撥水性が良ければこれを試そうかと思ったのだが…

そこで原点に戻って?普通のレインXを使ってみる事にした。
レインXかガラコかという感じ。
そのレインXはUSA製のものと日本で作られたものがある。
単位量あたりの価格は似たようなもので、オリジナルが"元祖"で日本製が"TheBIG"だ。
能書き的にはTheBIGが2倍の耐久性と撥水力の強化を謳っている。
撥水力の強化は謳われているが撥水性能項を見るとどちらも同じ…

で、原点という事で"元祖"を注文してみた。
http://amzn.to/2yswt9c

"TheBIG"はこれ
http://amzn.to/2geeE5p

フッ素系のスーパーレイン・X ザ・クイック耐久はこれだ。
http://amzn.to/2ieOZh1

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガラス撥水剤:スーパーレイン・X ザ・クイック耐久



VC