Home > ジムニー:ラジエータを交換する

ジムニー:ラジエータを交換する


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月 8日 13:09

ラジエータ交換は簡単だ。
エンジンルームはスカスカなので何にも干渉する事無く取り外せる。

それでも30分以上かかってしまったのはホースが外れなかったからだ。
ラジエータ交換時期にはホースも一緒に交換した方が良いな、だったらむしり取れば良いので。
ロワーホースを外すのに手間取り、ATFクーラの配管を外すのに苦労した。
ATFクーラへの配管のオイル漏れを防ぐのに油圧ラインのホースをバイスプライヤで挟んでおく手を使う。
だがホースもそこそこ劣化していて挟んだら割れるんじゃないの、みたいな…

結局少しのATFが漏れ出た。
これは後日ATF交換でもしようかと思う。
ATFの色的には凄く汚れている風ではなかったが、ジムニーのATはオイルフィルタがない(ストレーナしかない)のでオイルの寿命は短いと言われている。

ラジエータ容量が違うのか、エアが抜けきっていないのか、抜いたクーラントを戻したが少し余った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:ラジエータを交換する



VC