Home > FRP防水DIY:材木屋さんのプレカット

FRP防水DIY:材木屋さんのプレカット


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月11日 11:08

今回手すり用の材木の95%位は材木屋さんでカットして貰った。
正確にカットされているので組み立てが簡単だった。

定尺4mの檜の角材を切ってもらったのだが、殆ど余りが出ない事には驚きだ。
この材木は長さを正確に、これは多少短くなっても取りが良いように変更しても良いですよとは伝えておいた。
切ってもらった角材は合計28本、あまりは5個でいずれも30cm以下の長さ、短いものは10cm位だった。

手すり部分は完成した。
残る作業はFRPのトップコートを塗るだけとなった。
だがこの先雨が続くらしい(この記事を書いているのは10月初旬)ので、しばらくお休みか。
これまでも雨の日には殆ど作業はしていない。
足場が滑りやすいと思っただけで高所恐怖症の私は足場に上がりたくなくなる。
塗装も、水性塗料は湿度が高いと乾きにくいので塗らない。

雨の日以外の作業時間は一日辺り平均3時間くらいだろうか。
そんなペースなのでここまで来るのに1ヶ月を要している。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:材木屋さんのプレカット



VC