Home > 南斜面の乾き具合

南斜面の乾き具合


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月26日 13:05

台風で大雨が降り、地中に水分が補給された。
気温が下がって地面からの蒸発も減っている。

落ち葉が地面を被って水分の蒸発を防いでいる。
いつでもカラカラに乾いていた南側なのだが、ここの所水をまかずに済んでいる。
そろそろ水をまかないといけないかなと思う時に雨が降って地面が湿る。
月末頃には又雨が降りそうなので今も水はまいていない。

この時期週に1日か2日くらいは雨が降るのでちょうど良い感じだ。
伊豆市の温湿度が14℃/65%と発表された11時にここは13℃/50%だった。
17℃/56%と発表された12時にここは14℃/56%だった。

朝方は雲が多かったが今は晴れている。
快晴と言うほどでも無いが良く晴れて暖かい。
風も朝はピークで風速7m/s位だったが今はかなり収まってきた。

てんとう虫というと春のイメージなのだが秋にも出没する。
何故かここの所てんとう虫を見かける事が増えて、窓ガラスなどに張り付いている。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2017年11月27日 00:01

てんとう虫は成虫のまま越冬する種類もあるので近くで固まって越冬しているか、越冬場所を探しているのかもしれませんね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 南斜面の乾き具合



VC