Home > Xperia XZ Premium:Felica設定

Xperia XZ Premium:Felica設定


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月26日 12:05

アプリの設定も面倒だが不意の事故だとFelicaの設定が面倒だ。
Suicaもdカードも再登録の手続きが必要だ。

Suicaは機種変更の場合は無料で出来るのだが、再発行には手数料がかかる。
そしてその手数料は移行よりも解約の方が安い。
なのでいったん解約してから再設定をした方が(定期券を使っていない人ならば)安くなる。

dカードの方は郵送で番号か何かを送って貰わなければいけない。
当然それまでは使う事が出来ない。

セブン銀行のスマートフォン認証は、本来は郵送手続きで再発行になるのだが電話でも何とかなる。
いったんスマートフォン認証をOFFにして貰った後に再登録すれば良い。

MUFJの方はもっと簡単で、新たにアプリから設定を行えば切り替わる。
認証は電話応答で出来る。

JNBのスマートフォン認証は、いったんスマホ認証をOFFにした上で再度ONにすると設定画面にいける。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia XZ Premium:Felica設定



VC