Home > Xperia Z4:バッテリを交換する

Xperia Z4:バッテリを交換する


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月27日 13:06

1711271300_480x360.jpg
以前、知人のXperia Z4のバッテリがおかしいという話を書いた。
100%充電から何か操作をすると、あっという間に残量が20%位になり電源が切れてしまう。

Xperia Z4の機能でバッテリの状態を確認すると"Healthは80%以上"となる。
何をチェックしているのか、はたまたチェックせずに80%以上としか表示しないのか。
正規ルートではメーカ修理になる筈なので、常に80%以上を表示させておいても問題は無い。
メーカでテストして、念のためバッテリを交換しましたとか何とか言えば修理代も余計に取れる。

もしかしたらバッテリが原因では無く本体の異常かも知れないが、まずはバッテリを交換してみる。
その方は他のスマートフォンに変えて使っていたのだが、Xperia Z4が良いと言う。
適度な大きさ、そして軽さが何より魅力なのだとか。
確かに昨今質量が増している5インチクラスにあって、これは軽い。
勿論もっと軽いモデルはあるがFelicaが無いなど制限を受ける。

バッテリはAmazonで1,600円だった。
http://amzn.to/2yWzZv8

分解方法はこちらのページを参考にさせて頂いた。
裏蓋を外す時に「XperiaZ4の外周は金属パーツになっていますので火傷しないように注意してくださいね。」とある。
と言う事はやけどしそうなくらいまで温めるという事になる。
さすがに工業用ヒートガンでは怖かったので家庭用のヘアドライヤーで温めた。

そしてカッターナイフの刃を入れ、プラスチック製のヘラを入れ、ペロンと剥がした。
両面テープの損傷は最小だったので再利用出来そうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia Z4:バッテリを交換する



VC