Home > スカイウエイブ:パーキングブレーキワイヤー交換(1)

スカイウエイブ:パーキングブレーキワイヤー交換(1)


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月 5日 11:05

1712051100_480x360.jpg
ずっと放置していたパーキングブレーキワイヤー問題、重い腰を上げる事にする。
このワイヤー1本を交換するのに、外装を殆ど外さなければならない。

ショップで2万円の工賃だと言われるのも納得出来る。
横浜にいたらショップに頼んだかも知れないが、伊豆のどこにショップがあるのかも分からない。
仕方ない、自分でやるか。

自分でやるならどこまで手抜きが出来るかみたいな感じになる。
本来は外さなければいけない部分を浮かす程度で誤魔化していく。
それでも最低限ここまではバラさなければならない。

とにかくフロントの手前部分を外すのが大変だ。
小物入れだとかバッテリケースも外さないとこの状態にならない。
いや、ハーネス類などを綺麗に外していけば小物入れやバッテリケースを付けたまま引っこ抜けるはずだ。
しかし今回は手を抜く、パーキングブレーキレバーが見えればそれで良い。
とは言っても、ここまでバラすのに30分ほどを要した。

あとはパーキングブレーキワイヤーを引き抜けば良い。
コイツは結構太いワイヤーだが、ワイヤー交換自体は5分もかからない。
あとはまた、30分かけて組み立てていく。
フロント部分のカウルをはめ込む前にヘッドライトの片点灯を直さないと。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ:パーキングブレーキワイヤー交換(1)



VC