Home > 赤いきつね・和庵

赤いきつね・和庵


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月29日 13:08

赤いきつねよりどんべえのほうが美味しい。
と言う話はともかくとして、実売価格がどんべえよりも少し安いのが赤いきつねだ。

赤いきつねは安売り店で90円台で買える。
同じ価格では競争力に欠けるという事なのだ。
アンケートサイトでの調査でも回答者の2/3はどん兵衛を選んでいる。

安価な赤いきつねだが、更にそこから十数円安いのが和庵である。
赤いきつねと和庵は何が違うのだろう。

両方を買ってきて比較してみた。
見た目で分かるのは具や薬味の違いだ。
赤いきつねに入っているフリーズドライの卵風のものと蒲鉾風のもの、薬味としての七味が和庵にはない。
粉末スープの中に入っているフリーズドライネギの量も違う。

両方を同時に作って食べ比べてみると、スープや麺は同一だと思われる。
この多少の違いで売価が数十円違うのか。
和庵は安い所だと70円台で買えると思う。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2017年12月29日 22:42

>赤いきつねよりどんべえのほうが美味しい

これは、各自の主観の問題ですから。
個人的には、日清はカップヌードル(醤油)以外はハズレです。
あえて買わない。最近はうどんが安い時ぐらい。
うどんも同額で他メーカーが安い時は、そっちです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 赤いきつね・和庵



VC