Home > ジムニー:変速ショック

ジムニー:変速ショック


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月30日 13:07

ATFが冷えている時の変速ショックが大きい。
走り始めて数分すると直ってしまうのだが、それまでは結構走りにくい。

1stで発進して2ndに入る時に、一瞬ニュートラルになったような感じでエンジン回転数が上がる。
次の瞬間にガツンと2ndに入る。
暖機してから走り出せば良いのだが、エンジンをかけてすぐに出発するのが常だ。
しばらく1st固定で走っても良いのだがエンジン回転数が上がる。
ATFを交換でもすれば少しはマシになるだろうか。
この手の症状はバルブボディーの清掃で直ることが多い。
ATF交換でも改善されるのかも知れないが、本来ならばバルブボディを洗浄すべきだとは思う。

暖かくなったらやろうと思っていると、暖かくなると変速ショックがなくなるので放置になりそうだ。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2017年12月30日 14:33

ジムニーは、ATFが昔のデキシロンⅢ?だったような?
最近の多段AT用と違って、その辺のホームセンターで売ってるのが良いですね。
昔のジャトコの4速なのかな?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:変速ショック



VC