Home > PC:HDMIケーブル

PC:HDMIケーブル


  • Posted by: F&F
  • 2018年2月 6日 13:07

デュアルモニタ化するのにHDMIケーブルを使ったのだが表示されない。
DVIは当然ちゃんと表示される。

そこでD-SUBケーブルで接続してみると、これは映る。
DVIとHDMIは排他的なのか?
いや、もしかしてケーブルが悪いとか?
で、HDMIケーブルを変えたら難なく表示された。
確かHDMIケーブルにも規格みたいなものがあったように思うがよくわからない。

では3モニタは可能なのか?
マザーボード側の都合で2チャネルまでしか対応していないものも多いらしい。
で、早速実験してみると…
3画面になった。
ではもう一台27インチを買って…
いや、置けないでしょ、机の上に。
27インチ2台でも残り30cmくらいしか空いていないのだから。
2台のモニタを並べるにもモニタスタンドを使おうかと思ったのだが、机にクランプする部分がこの机ではうまくはまらない。
机の方を加工してしまえばいいのだが、まあ2台なら並べて置くかという感じだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > PC:HDMIケーブル



VC