Home > メールが送れなくなる(3)

メールが送れなくなる(3)


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月24日 12:08

Niftyにメールで問い合わせた。
予想される答えは分かりきっていたが、こんな笑い話的な返答が来るとは。

Niftyに送ったメールは以下の通りだ。

−−ここから−−
spamhausを理解していない場合は、以下のような回答を書きたくなると思いま
す。

@nifty以外のメールサーバでのトラブルはそのメールサーバの管理者にお問い
合わせください。

spamhausのブラックリストの概念を知らないと↑の回答になります。
わかりやすく例えると、

私の質問:@nifty様に支給された目出し帽(IPアドレス)をかぶって銀行(メー
ルサーバ)に入ろうとしたら不審者だと思われてしまった、どうすれば良いで
しょうか?
貴社の回答:銀行に頼んで鍵を開けて貰え

私が言いたいのは@nifty様(正確にはJPNE)から割り当てられたIPアドレス(目
出し帽)をシルクハットに変えてくれと言っているのです。
−−ここまで−−

これに対するNiftyからの回答は以下だった。

−−ここから−−
平素は@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、誠にありがとうござい
ます。@niftyカスタマーサービスデスクです。

このたびは、調査結果についてご連絡いたしました。

ご連絡までお時間を要しましたことを、お詫びいたします。

【お問い合わせ内容】
メールトラブルに関するお問い合わせ
(状況:メールの送信ができない)

【回答】
大変お手数とは存じますが、お問い合わせの現象につきましては、現在ご利用
されているメールアドレスの提供元へ、IPブロック解除申請を実施いただきま
すよう、お願いいたします。

今後とも@niftyをよろしくお願いいたします。
−−ここまで−−

   

Comments:1

かずな Author Profile Page 2018年3月24日 13:22

笑ってしまった。
@niftyのサポートらしいと言うか、相変わらずですね。
IPv6接続が始まってから悪化したと思う。
IPv6によるインターネット接続はJPNEに丸投げで
ISPとしての体を成していませんね。
以前より複雑になったこともありますが、
オペレータも理解していない部分もありますし。

その昔、手厚いサポートのCDSネットというのがありましたね。
契約したかったんですよ。w

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メールが送れなくなる(3)



VC