Home > テープLED壊れる

テープLED壊れる


  • Posted by: F&F
  • 2018年4月13日 13:07

ソーラーパネルで充電したバッテリで夜間に点灯させているテープ状LEDが壊れた。
防水となっているが、その防水処理が完璧では無かったようだ。

少し前からチカチカするような気配があった。
電圧が下がったからかなとか、部分的に壊れたのかなと思っていたが違った。
水が浸入して電気分解が起き、フレキシブル基板上で短絡が起きた。
短絡は何カ所かで起きていて、そこを(防水シリコンの上から)押さえると内部で赤熱する様子がうかがえた。

危険なので電線をカット、もう一度買うかなぁ。
安い割には明るくて使えるのだが、品質に難ありなのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > テープLED壊れる



VC