Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2018年4月14日 10:36

新幹線(4/14)
◆ 東京或いは名古屋方面に行くときに新幹線を使うこともある。踊り子号に乗れば乗り換えなしで東京駅まで行けるが遅い。三島で新幹線に乗り換えれば早く着くのだが、少し料金が高い。

◆ 三島に止まる新幹線の多くは各駅停車版であり、各駅停車なのに特急料金を取られることになっている。
確かJRは、在来線に比較すれば特急だからと言って居たはずだ。しかし、例えば新横浜は新幹線の駅しかなく、平行に走る在来線はない。従って東京(品川)−新横浜間のこだま料金は安くて良いはずだ。

◆ が、
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2018年4月14日 15:35

こだまは、1時間に2本?
ひかり停車のある浜松でも、それにひかりが1本増えるだけなんで、新横からだと、乗車時間や待ち時間を考えると実質1時間に1本って感じです。
高速が150~160km/h制限なら、新幹線の需要を大幅に減ると思うんだけど。せめて140ぐらいにして欲しい。
だから、ドイツなんてICEは1時間に1本なんでしょうね。明らかに車の方が便利(高速タダだし)。
のぞみが3分間隔なのが異常なんだと思いますけど。日本の生産性の低さ、効率の悪さの象徴ではないかと。
のぞみのおかげで、ひかりもこだまも停車時間が無駄に長くて非効率だし。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC