Home > 散水装置:オーバフロー配管

散水装置:オーバフロー配管


  • Posted by: F&F
  • 2018年5月13日 12:11

1805131205_480x360.jpg
これでどうだ。
下部にユニオンを使ったのは高さ調整を可能とするためだ。

上部にブルーの透明チーズを使ったのは水の流れを見るためである。
配水管を斜めにしたのは多少でも抵抗を減らそうと思ったからだ。
これで排水が間に合わないとどうしようも無い。
タンクからの排水口がVP25で、途中で絞られている所は無く配水管もVP25だ。
ただ縦樋からは水が圧送されてくるのに対してオーバフローは重力だかだからなぁ。

配管を付けるためにタンクをカラにした。
蓋を開けてみると砂などのゴミは全くなく、入浴剤の沈殿物があった。
白濁系入浴剤は沈殿物があるのであまり良くない。
それが溶けてくれれば良いのだが薄い膜のようになっている場合がある。
これがポンプで砕かれれば良いがそうでないとノズルに詰まる。
白濁成分は酸化チタンか何かだろうか。

タンクは最下部から排水するわけでは無いので沈殿物は中に残る。
入浴剤の白濁成分は数時間で沈殿が始まるので問題ないと言えばそうなる。
ただ軽いものなのでタンク内で水流が起きると水中に舞うわけだが、この時に大きな塊になっているものが排出されるとヤバい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 散水装置:オーバフロー配管



VC