Home > 太陽光発電:制御はこんな感じ

太陽光発電:制御はこんな感じ


  • Posted by: F&F
  • 2018年5月21日 11:10

1805211104_480x266.jpg
薄曇りの日の状態だ。
12時頃に充電がほぼ完了して充電電流が絞られ始める。

電流が下がった13時過ぎに浄化槽用エアポンプのスイッチが入る。
その後いったん日が陰りポンプはOFFになる。
14時少し前にはまた陽が差してポンプがONになる。

ソーラーパネル増設でもう少し電流に余裕が出来る。

緑がバッテリ電流、青が負荷電流、赤がソーラーパネルからの電流だ。
バッテリ電圧が14V付近になるとDC-ACインバータの消費電流が暴れ始める。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 太陽光発電:制御はこんな感じ



VC