Home > 梅雨入り

梅雨入り


  • Posted by: F&F
  • 2018年5月29日 11:10

東海地方というか、静岡県は東海には入れて貰えない中部なんだけど、この地は未だ梅雨に入っていないと思う。
九州辺りまでは平年より早く梅雨入りだとなっていた。

今日の予報は曇り、明日から3日間は雨なのでその頃が梅雨入り宣言だろうか。
その後は2日晴れてその後がまた曇りや雨になっている。

ここは標高が少し高いので蒸し暑いと言うほど暑くはない。
蒸し涼しいみたいな、暑ければエアコンでどんどん除湿するのだがさほど暑くないから困る。
それでいて湿度は高い。
これが冬場ならば外の湿度が高くても部屋は暖房をするので乾燥する。
梅雨から初夏にかけては冷房も暖房もしない時期なのでモロに湿気が気になる。

昨年は7月に引っ越してきたのと梅雨時期には余り雨が降らなかった。
しかしその後に長雨の時期があった。
湿度が高く適温が適度なのでカビが生える。
昨年カビ対策をした郵便ポストは未だ今年は対策していない。

クローゼットには除湿機が入れてあるが未だ動かしていない。
コンプレッサ式の除湿機なのである程度温度が上がらないと動作しない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 梅雨入り



VC