Home > スカイウエイブ:燃料計故障(2)

スカイウエイブ:燃料計故障(2)


  • Posted by: F&F
  • 2018年5月29日 12:09

前回の記事で、アドレスでも同様な事が起きるとコメントを頂いた。
車でも二輪車にしても共通部品がかなり多いだろうし、最近ではメーカが違っても同じセンサを使うケースもある。

燃料を満タンにした後距離計からおおよその残量に見当を付けて観察したのが以下だ。

F :満タン(F をほんの少し超える)
1/2:残量6リットル(タンク容量13リットルなので妥当)
1/4:残量5リットル
E :残量4リットル(給油して9リットル入った)

これを見ると1/2以下で誤差が大きくなっている。
以前はEまで針が行くと11〜12リットルくらい燃料が入った。
今は残量が4リットル以下になると燃料計の針はE以下になる。

全く使えないわけでは無いのだが、実質的に残量4リットル以下はよく分からない。
4リットルあると100km以上走れるわけだから、その部分が読めないのは不便だ。
出かける時などは残量1/2くらいで給油する事が多いので、まあいいか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ:燃料計故障(2)



VC