Home > 猫:ロシアンブルーの性格

猫:ロシアンブルーの性格


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月10日 13:07

ロシアンブルーは飼いやすいとは言えないかも知れない。
飼い主には非常に従順だが、それ以外の人や動物には懐かない。

飼い主にはベタベタに甘えるが、それ以外の動物は威嚇する。
飼い主が一人暮らしの場合はベストなペットとして可愛い姿を見せてくれると思うが、子供がいたりすると威嚇するかも知れない。
繊細で神経質な所があるが、一方で悪戯好きでもある。

ロシアンブルーの凶暴性が指摘されることもあるが、小型の猫なので暴れたとしても限度がある。
どの猫でも同じなのだが、猫が不機嫌な時は放っておけば良い。
ただシャンプーが嫌いな猫は洗えないので困る。
ウチは爪カバーを付けているのでひっかきに対しては安全だが、猫によっては噛みつく。

マンションで一人暮らしのお供としてはベストかも知れない。
飼い主には従順で忠実、しかも殆ど鳴かない。
ちゃんと留守番もしてくれるが、若い猫は悪戯好きなので部屋を荒らすかも知れない。

シングルコートで被毛の手触りは抜群。
長い尻尾が自慢である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 猫:ロシアンブルーの性格



VC