Home > Zenfone2Laser:電源が入らない(1)

Zenfone2Laser:電源が入らない(1)


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月23日 13:08

Zenfone2の不調を報告したばかりなのに、今度はZenfone2Laserが駄目になった。
電源が入らない。

ふと見ると電源が落ちている、と言う事が何度かあった。
充電ケーブルを挿し直したり再起動させたりして復活していたのだが、今は復活しない。
充電ケーブルを挿してもLEDは点灯せず、本体の電源も入らない。
充電ケーブルを挿していると本体上部が温まる。
バッテリが温まっているのではなく本体だ。

仕方が無いのでZenfone2を復活させてSIMを移した。
Zenfone2も決して快調ではないのでいつまで使えるか。

端末が安いのは楽天モバイルだ。
biglobe契約でZenfon4MAXを約2.5万円で買ったが、楽天モバイルの機種変更コースだと1.6万円だった。
ただし一時的な受付中止中?だとか何だとか。
他に安いのはZTE BLADE E02やZenfoneLiveが1.5万円レンジなのだがRAMが2GBなのだ。
RAMは2GBでも良いのだが、これに1.5万円を出すのはどうかなと。

新規契約(通話SIM)で入手する場合は更に安くZenfone4MAXが9,250円なのだが、最低利用期間がある。
ZenfoneLiveは1,880円で、この価格ならRAMが2GBでも我慢する。
縛り期間は6ヶ月〜24ヶ月となっていて、その時々によって異なるので非常に分かりにくいが、通話SIMの場合は12ヶ月以上が普通だ。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2018年6月23日 14:48

Zenfon4MAXってヨドだと21330円。ポイントは1%だけど。
それでも楽天に金払うよりも良い気がする。ヨドのポイントがあれば尚更。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone2Laser:電源が入らない(1)



VC