Home > 太陽光発電:ソーラーパネルを買った

太陽光発電:ソーラーパネルを買った


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月26日 11:11

入札して放っておいて、大抵は高値更新されて駄目になる。
が、ある時落札通知が来た。

100Wのソーラーパネル2枚が希望価格で買えた事になる。
最初に買った2枚より総額で2〜3千円安い。
以前は100W/1万円(送料込み)みたいな感じだったが、今は安い時だとパネル価格が5千円台で買える。

100Wのパネルを複数枚買う時にはまとめ売りされているものの方が送料分がお得になる。
前回追加した1枚を縦に付けたので、その横が空いている。
そこに2枚を縦に設置しようかと思う。
パネル自体は軽い(と言っても8kgくらい)ので、追加した1枚などはクランプ1個で止めている。
最初に設置した2枚は2枚分合計8個のクランプで止めているのに、だ。
バタつかないように下側のパイプ(パイプは2列に配置してありその上にソーラーパネルを載せる構造)との接触面は少量のシリコンで固めている。

クランプもあるから使っているが、0.5mmのステンレス針金で止めるくらいで十分だ。
タイラップでも良いが耐候性が問題だ。

このパネルを接続すると発電容量は500W、電流は30A位になる。
Tracer4210Aは未だ配達されてこないのでTracer2210Aにつないでしまう。
260Wでクリップされるだけだから良いだろう。

Tracer4210Aは未だ荷物のトラッキングも出来ない。
発注したのって1週間くらい前だったかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 太陽光発電:ソーラーパネルを買った



VC