Home > MVNO:各社の速度

MVNO:各社の速度


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月26日 12:08

混雑が予想される月曜の12時30分頃に速度計測を行った。
スピードテスト対策を回避するためにテザリングを行い、PCサイトでテストをした。

Biglobe(A):  0.22Mbps
楽天モバイル: 0.25Mbps
mineo(d):   0.40Mbps
ocnモバイル:  0.29Mbps
FREETEL:   0.45Mbps
DTI:     1.26Mbps

DTIのみ接続が中々出来ず、計測できたのは12時55分頃だった。

同日13時30分頃にも計測した。
Biglobe(A):  0.79Mbps
楽天モバイル: 1.33Mbps
mineo(d):   2.14Mbps
ocnモバイル:  1.65Mbps
FREETEL:   1.75Mbps
DTI:     14.69Mbps

CAが効かないから遅いのかなと言う事でbiglobeのSIMをZenfone4に挿してみたが、モバイルデータ通信がONに出来ず失敗した。
時間のある時に再度やってみようと思う。

DTIは速度が出る時もあるのだが、終日低速になることがある。
速度は100kbps〜300kbps位でしかない。
規制に引っかかっているわけではないのに、まるで混雑時間帯かのような速度に落ちてしまう。
パケット使い放題契約の影響なのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO:各社の速度



VC