Home > MVNO:Zenfone4+biglobe

MVNO:Zenfone4+biglobe


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月27日 13:08

au版のbiglobe SIMなのでCAの恩恵を確かめてみたい。
前回Zenfone4にSIMを入れても通信が出来なかった。

そこでもう一度試してみる事にする。
が、SIM1にSIMを入れてもSIM2に入れても電界強度表示に×が付く。
auのSIMはSMSが標準なので×にはならないのではないだろうか。
データ通信がEnableにならなくても電界表示は出るような気がする。

Zenfone4は以前にUQのSIMを入れて使っていた事があるのでauのネットワークが使える事は確かだ。
プリセットされているAPN設定なども見直したが問題は無かった。

他の(ドコモ回線版だが)SIMを入れるとAPNは自動設定されて通信が可能になる。
au回線版はbiglobe SIMしか持っていないので他を試す事は出来ない。
ただ見るべき所は見たというか、常識的な設定なのでミスは無いと思うんだけどなぁ。
再起動やら何やら30分くらい格闘したが駄目だ。

と言うわけで現時点でbiglobe SIMとZenfone4の組み合わせでは通信に成功していない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO:Zenfone4+biglobe



VC