Home > 別荘:ダイヤランドの物件

別荘:ダイヤランドの物件


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月30日 12:06

ダイヤランドのモデルハウス的な物件が売りに出ている。
ダイヤランドのパンフレットでは1,980万円くらいだったかなぁ。

デザイナーズハウスだとしても高額なのは"売りたくない価格"が付けられていたのかも知れない。
それが2度の値下げを経て680万円になった。
まあこのくらいだったら良いかなとも思う。
これは新築ではなく築35年の物件を大規模リフォームしたものだ。
デザイナーズ物件は必ずしも使い勝手が良いわけではないし、メンテナンスにもカネがかかったりする。
まあ、その部分が贅沢度でもあるわけだ。

個人的には古くさい、と言ったらアレなのだがそういう物件に目が行く。
昨年辺りよりも全体的に価格は上がっている感じがする。
土地の売りも増えているがちゃんと値が付いている。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2018年6月30日 15:29

個人的には、古臭いって言う中でも、地元の製材屋の工務店が作ったような、床が無節のヒノキや杉板の物件が良いです。
材料費掛かってる感じの。
特に、夏場は、塗装のフローリングだと裸足で歩いた時の不快感が嫌。
掃除は楽なんだろうけど、その割には、風呂場の脱衣兼洗面所の床とか、濡れた足や水はね放置で塗装が浮いて剥げるし。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 別荘:ダイヤランドの物件



VC