Home > 被災地支援

被災地支援


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月11日 11:08

西日本の大雨による被害は広範囲に及んだ。
ボランティアなども活動しているが、その人数は減少気味だそうだ。

泥を掻き出すにしても何にしてもスコップが足りない、土嚢袋が足りないなどと言われる。
電気は使えるものの水の使えない場所も多く、作業は難航する。

各企業は食料や下着類などの提供を開始した。
ドコモはWi-Fiスポットを設置して通信の確保、KDDIも同様に無料Wi-Fiや充電設備の提供、NTT西は無料の電話を設置した。
孫さんが移動体通信事業に飽きてしまったソフトバンクは静かに見守る作戦か。

点とメーカの太洋工業は炊き出し用などに使われるテントを供給する。
グンゼは約1万枚の下着を発送した。
セブン&アイ、ローソンはおにぎり数千個、カップ麺などを届ける。

雨が上がり一気に気温が上がった。
雨が降り続くよりも良いかもしれないが、作業者の体力は奪われる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 被災地支援



VC