Home > 草刈り機を買ってみる

草刈り機を買ってみる


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月11日 12:08

草も植物だからと放っておいたのだが、だんだん凄いことになってきた。
別荘地のあちこちで草刈り機を使う音がする理由が分かったという感じ。

下草があると地面が乾きにくいので、乾燥気味の南側には良いかと思ったが茂りすぎである。
これまでも何度か手で引っこ抜いたりしたのだが、モミジイチゴはトゲがあるので怪我をする。
トゲの通らない手袋も市販されているのだが1万円近くする。
カマや剪定ばさみでモミジイチゴの茎を切り、熊手のようなものでそれを集めていたのだが疲れた。

そこで草刈り機を調べてみる。
手入れの簡単さと言うことで電動式に的を絞る。
エンジン式の方が強力で、回転刃タイプのものなら細い枝くらい切れるがメンテが必要だ。
電動式で回転刃タイプはパワーが低く、草がシャフトに絡まって止まってしまう。
ナイロン紐式は知人も使っていたが、太い茎は切れない。

まずは安物を見つけてみる。
https://amzn.to/2ya6w1t

売れ筋商品はこれだった。
https://amzn.to/2t66Qsk

たぶんどちらも中華製で同じような作りだと思う。
がBOSCH製の方がパーツの入手性が良いかな。
たまたま見た時が割引クーポン対象だったのでBOSCH製にした。

ナイロン紐式にしたのは、切らなくても良い植木を切ってしまわないようにと言う理由もある。
ただパワー的にモミジイチゴが切れるかどうかは微妙な所だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 草刈り機を買ってみる



VC