Home > ジムニー:光軸を下げる

ジムニー:光軸を下げる


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月11日 13:08

1807111302_480x360.jpg
ヘッドライトの調整をした。
下向きはちょうど良い感じだったのだが上向きが上過ぎる。

と言っても別々に調整できるわけではないので全体的に下を向ける。
上下のバランスが悪いのは中華LEDバルブのせいだ。
実はスカイウエイブも同様で、上向きが上過ぎて前方下側が暗いのである。

調整は上方からプラスドライバを突っ込んで行う。
ちなみにスカイウエイブは下方からプラスドライバーを入れる。
対辺8mmのソケットを後方から嵌めて回しても良いが、上下調整のネジは下の方にあるので困難だ。

写真は左右方向の調整ネジである。
どのネジをどちらに回すとどうなるかはヘッドライトの黒い樹脂部分に表示されている。

かなり下げてしまったのでロービームの照射範囲が狭くなった。
しかしロービームを使う時の多くは他車がいる時であり、ハイビームは山道で使う。
と言うことでハイビーム優先でやってみた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:光軸を下げる



VC