Home > MT4:スマートフォン対応ページ(2)

MT4:スマートフォン対応ページ(2)


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月25日 12:10

F&Fの場合は長くご覧頂けている方が多い。
その為もあるがデザインなどの変更では反対意見も出る。

トップページのデザインを現在のものに変えた時もそうだし、cgiでダイナミックにページを作っていた方式からMT4に変えた時もそうだ。
色合いがなじめない、字が大きい、字が小さいなどなど様々な意見が出る。
単純なレイアウトのページであれば字の大きさなど簡単に変える事が出来るのだが、枠組みなどがあるとそれに入りきらなくなる。
ブラウザによる見え方の違いもあったりと、この辺りは難しい。
商業サイトなどでは様々なテストを行って完成させるわけだが、それにしても(以前にも書いたが)楽天のページなどはフローティングダイアログが本文にかかってしまって商品説明を読む事が出来ない。
リノコのページはIE非対応で、一部の情報は見る事が出来ない。

商業サイトでもそうなのだから個人のページは我慢しろと言うつもりはない。
F&Fのデザインは古い、今風のモノにしろ、インタラクティブにしろと意見も頂く。
しかしそうした仕組みに凝ればトラブルも多くなる。
デザインで売るページならともかく、まず中身が読める事が大切だと思えば単純なHTMLで書かれていた方が良いのではないだろうか。
だったら誤字誤変換を少しは少なくしろよと言われそうだけど。

サーバのデータが消失するとblog部分はまず復旧不可能になる。
HTMLの部分はバックアップから復元できるが、blogのシステムやデザインは既に無い。
HDDごと壊れたとすればOSも新しくしなければならず、それはそれは大変な作業が待っているのだ。

従来は定期的にバックアップを取っていたが、今はそれも行っていない。
HDDのアクセス頻度が高いとペナルティを食らうのでバックアップなどが事実上難しいのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MT4:スマートフォン対応ページ(2)



VC