Home > 浴室リフォーム:工事4日目

浴室リフォーム:工事4日目


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月28日 12:11

1807281204_480x360.jpg
元々のコンクリートは脱衣場の床から20cm下がった所にある。
浴槽の入っていた部分はそこから更に20cm位下にある。

ここがフラットにされた。
浴槽の入っていた部分はコンクリートブロックや砂利などで埋められ、その上に10cm厚くらいでコンクリートが打たれた。
約1.5平米くらいだと思われる所に10cm厚でコンクリートを入れるのだから結構な量である。
これでユニットバスを設置する下準備は出来た事になる。
あとは入り口部分開口部を広くする作業だ。

100Vの配線と200Vの配線は壁の外側から内部に引き込んだ。
天井部分も壊されているので玄関側(分電盤がある方)を見てみたが、天井裏を通すのは難しそうだ。
スペースに余裕があれば良いのだが、分電盤の上まで人は入っていけない。
分電盤側からFケーブルを入れ、それを天井裏側から長いマジックハンド的ものででも掴めれば引っ張れたかも知れないが、そこは見えない。
他の線を1本外してそれをガイドにすれば出来たかも知れない。

洗濯機用専用コンセントをこの時点で取り付ける。
浴室乾燥機用の200Vの配線と別に100Vの配線も引いてきてある。
従来はトイレのコンセントから洗濯機に電源を引いていたのが、これでスマートになる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 浴室リフォーム:工事4日目



VC