Home > 殺虫剤の効果

殺虫剤の効果


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月31日 12:09

沈丁花の新芽がみんな無くなってしまう。
どうしてだろう、病気?それとも植えた環境が合わないとか?

と、そんな時にモミジの葉の裏に虫の卵風のものが付いているのを発見した。
この時にモミジをはじめとして沈丁花や、同じく新芽が無くなってしまうキンモクセイ、ニシキギにも散布した。
それから暫くすると沈丁花に新芽が戻った。
そうか、全部虫に食われていたのか。
本来は定期的に殺虫剤をまかなければいけないのだろうが、ついつい疎かになる。

強力な農薬的ものでもまけば長持ちするのかも知れないが、普段使うのは園芸用のもの(2種類あり一つは食品から作られているもの)だ。
モミジにはサンヨール(病気の防止など)の希釈駅を散布した。
果実類ではないのでスミチオンでも良いと思うのだが、殺虫効果よりも病気や細菌を疑ってみた。
園芸用のものはスプレーボトルなのでそのまま使える。
しかしモミジの高い枝には届かないので防蟻剤をまいた時の噴霧器を使った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 殺虫剤の効果



VC