Home > 浴室リフォーム:ちょっと修正

浴室リフォーム:ちょっと修正


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月 4日 12:06

出窓部分は高さが調整されて上下方向に狭くなった。
左右方向にもフレームの分だけ狭くなっているがたいした寸法ではない。

その上下方向は木製の棚のようなものが作られ、その周囲に防水パネルが貼られている。
問題はその最下部だ。
元々窓のサッシ部分はタイルよりも上にあった。
ごく普通の窓のサッシのようにサッシのアルミ部分がタイルの上に出ている構造だ。
この状態のままかさ上げされているので最下部はサッシのアルミ部分よりも下になるので水が溜まる。

そこでアルミ部分に切り込みを入れてみた。
掃き出しに付けられたサッシなどは切り込みが入っているのに、何故かこの窓の枠には切り込みが入っていない。
これで水は抜けやすくなったが、切り込みを入れても未だアルミ部分の方が高く少し水が溜まる。
狭い場所なので指を突っ込んでみるくらいしか出来ないが、推定数mmの段差だ。
窓は南側なので陽も当たり、今の時期はすぐに水は蒸発するとは思う。
でも水やゴミが溜まるのは気になるのでデブコンで埋めてしまうことにした。
https://amzn.to/2mj9c48

デブコンと言えばロータリエンジンのポートを埋めるのに使われた事を思い出す。
サイドポートを埋めてペリフェラル吸気に改造するのだ。
アルミへの密着性が良く耐久性もあると言う事で使われた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 浴室リフォーム:ちょっと修正



VC