Home > カーポートを建てる:さび対策(2)

カーポートを建てる:さび対策(2)


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月 4日 13:06

1808041300_480x360.jpg
亜鉛メッキ鋼板の切断面に錆転換剤を塗った。
水性のごく一般的なものだが、これって買ったのは10年以上前だな。

ボトルの蓋が壊れたので補修してある。
内容量160ml、たぶん未だ半分近くは残っている。
最近では様々な錆転換剤が売られている。
水性のものあり、油性のものあり。

錆転換後更に被膜を作るタイプのものは耐久性がいい。
この水性錆転換剤は水がかかる所などでは余り耐久性がないので、この上から上塗りで保護するのが本来の使い方かも知れない。

カーポートの屋根部分は水はかからないのでこれで良いだろう。
設置後半年が過ぎたので多少錆が見えるが、その上から細い筆でニッペのさびチェンジを塗った。

こちらにさび転換剤の比較がある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カーポートを建てる:さび対策(2)



VC