Home > 自動車事情

自動車事情


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月11日 10:36


◆ 中国メディアが日本と中国の自動車事情の違いを書いていた。中国では成功の証として自分の好きな車に乗る事が一般的なのだそうだ。

◆ 日本の「いつかはクラウン」時代が中国の今なのかも知れない。中国人から見れば日本は豊かな国、にもかかわらず「面包車」と呼ばれるワンボックスカーなど格好の悪い車に乗る傾向がある。

◆ 中国では他人に見られて恥ずかしくない車、更には自慢の出来る車に乗る事が自らを表すと考えられているそうだ。メンツや見栄という概念が非常に強い。

◆ 一方で日本人は商用車のような\x83
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 自動車事情



VC