Home > 蜂の巣退治:殺虫剤をかける(3)

蜂の巣退治:殺虫剤をかける(3)


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月13日 12:09

昨日はサンヨールをかけて様子を見た。
いったん蜂は巣を離れたものの1時間ほどすると巣に戻ってきた。

サンヨールは蜂には無力なようだ。
ホームセンターでスミチオンを買ってくることにした。
ホームセンターに行くと↓が売られていたので買ってきた。
https://amzn.to/2mFieIR
ちなみにホームセンター価格は1,380円だった。

この手は昨年も使ってみたのだが上手くいかなかった。
能書き通りの飛距離がないので遠くからの噴射では効果がないのだ。
前回使ったのはアース製薬のハチアブマグナムジェット、今回はフマキラーのハチ・アブバズーカジェットである。
軒下の蜂の巣までは推定2.5m程度、能書きの12mよりも至近であり効果が期待できる。
連続噴射で46秒間だったかな、公称噴霧時間は。

バルコニーに椅子を置いてその上に立ち、蜂の巣めがけて噴射!噴射!噴射〜!
巣の出入り口から蜂がどんどん避難する。
10秒ほど噴射していったん休んで様子を見る。
蜂は蜂の巣から何かを運び出している。

で、更に噴射、今度は薬剤がなくなるまでの連続だ。
蜂の巣に付着した乳白色の薬剤が下にたれてくる。
果たしてこれで蜂は絶滅するのか?

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 蜂の巣退治:殺虫剤をかける(3)



VC