Home > タブレットPC:WN892動きは予測できない

タブレットPC:WN892動きは予測できない


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月21日 13:10

バッテリが駄目になっているWN892、放っておくと電源が切れる。
もちろんmicroUSBからは給電している。

電源が切れた状態から電源を入れることが出来る。
この状態でバッテリは100%の充電率を示し、バッテリで動作する。
(どのくらいの時間動作するかは不明)
暫く使い続け、microUSBコネクタを外すと瞬時に電源が切れる。
再現性に関しては不明だ。

これまでも充電中に充電率が上がらないことは経験している。
microUSBコネクタケーブルが長かったりすると駄目なのだ。
そこで電圧降下の少ないmicroUSBコネクタに変えてみた。
これでバッテリが多少なりとも容量を持っていれば、ピーク電流の供給が可能になり勝手に電源が切れることが無くなるのではないか。
と思ったが駄目だった。
やはり電源が切れてしまう。
スリープではない、シャットダウンなのだ。

使っている時に再起動が起こることもあれば、しばらく安定している事もある。
安定していると使い続けたくなるが、時にハングアップして復活させるまでに時間がかかる。
バッテリ充電率は100%に張り付いている。

充電中は赤色LEDが点灯する。
このLEDは点灯か消灯しかないはずなのだが、充電中にもかかわらず薄暗くなり消えていくことがある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タブレットPC:WN892動きは予測できない



VC