Home > ルーター:PA-WG2600HP3放熱対策

ルーター:PA-WG2600HP3放熱対策


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月24日 11:10

PA-WG2600HP3背面の約1mmへこんでいる部分が最も熱くなる。
私は壁にぶら下げるように付けているので通常デスクの上などに置いた場合よりも放熱性は悪い。

しかしその背面を直接壁に密着させれば、壁に対して放熱が出来る。
ようするに1mm厚の熱伝導シートがあれば良いので↓を買ってみた。
https://amzn.to/2niEGYF
不思議な事に8枚入りよりも12枚入りの方が安い。
気になるのはアルミ板が付いている事である。
熱伝導シートの熱をアルミ板に導いて放熱する仕掛けのようだが、無線ルータの周囲に金属板は余り良くない。

大げさなヒートシンクではなく↓を4個くらい貼った方が美しい。
https://amzn.to/2vyERDQ

余談ではあるが面白いページを見つけたので紹介しておこう。
このページによると、
「2.4GHz帯での最大通信速度=到達距離である」
「5GHz帯の最大通信速度=安定性である」
「最大100Mbps=12.5MB/秒と「ADSLレベルの遅さ」である」
などと書かれている。

   

Comments:4

jerrybird Author Profile Page 2018年8月24日 12:56

面白いページ、リンク先が抜けてます~

F&F Author Profile Page 2018年8月24日 13:06

いえ、リンクしたら悪いかなと思って(笑)

jerrybird Author Profile Page 2018年8月24日 20:49

おっと、深謀遠慮に気付かず無粋ご容赦くださいw
○○批評なページ見つけましたw
強烈な独自解釈は、間違い無く文系人だと思ったら、想像する迄もなくタイトルに書いてますねぇ~

しかし、相当な労力で独自調査されたページなんですけど、基礎知識が乏しいと全てムダになる典型例ですな~

F&F Author Profile Page 2018年8月24日 21:39

文系の方がどんな風に感じるのかがよく分かりますね。
数字や単位の意味が云々ではなく、感じるのでしょう。
漢字などはその意味を追求するのでしょうが、アルファベットは記号ですものね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ルーター:PA-WG2600HP3放熱対策



VC