Home > エアコン取り付け:真空ポンプ交換

エアコン取り付け:真空ポンプ交換


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月25日 12:09

1808251203_480x360.jpg
5kPa迄しか引けない真空ポンプ、販売店に連絡して交換して貰う事になった。
そこそこ時間がかかったのだが代品が送られて来たのでチェックする。

が、真空まで引けない。
返却したものとほぼ同じで-0.095MPaを示している。
どこかからリークがあるとか?
と言ったってポンプとゲージを接続しているだけだが自信がなくなってくる。
2台続けて不良などと言う事があるだろうか。
ロット不良?

   

Comments:2

miyamoto34649 Author Profile Page 2018年8月25日 16:44

いつも楽しみにしています。
それはシングルステージの真空ポンプの性能じゃないですか。

私もエアコンは自分で取り付ける派で、これまで4台工事しました。ヤフオクで真空ポンプを2回レンタルしました。
同様に真空ポンプ購入を検討しましたが、業務用の真空ポンプはツーステージになっている。シングルでも家庭用なら問題無いけど、買うならツーステージを買った方が良いよとアドバイスされた事があります。

jerrybird Author Profile Page 2018年8月26日 16:07

ゲージ自体の数値信頼性は如何でしょうか?
校正と迄は行かなくても相対値をチェックできる真空源があればイイのですが。。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エアコン取り付け:真空ポンプ交換



VC